3844(みやよし)の部屋

多感な大学生の日常、エンジニアとしての成長過程、その他色々気になったこととか、なんでも書きます!毎週金曜日17:00更新!

大学1年生の俺が起業してしまった。

お久しぶりです!

何ヶ月ぶりの更新になるんだろう。。。3844です!

 

しばらく訳あってブログ更新を控えていました。まぁ別にファンがいるわけでもないので、特に謝罪はしませんが。。。笑

 

さて、なぜブログの更新が遅くなってしまっていたかというと、タイトルにもある通り

なんと、会社を立ち上げました

 

まぁよくあるIT系の会社ですね。

最近では起業ブームというか、大学生で起業家になるのもあんまり珍しくないんで、周りの人に起業したと言っても驚かれません。Sk○landの起業おじさんのおかげですかね

 

でも別に僕が社長になったわけではなくて、僕はプログラミングがちょっとだけできるので、僕はCTOとして会社に加わります。大学一年生ながら、インターン先でシステム開発を何個かしてきましたし、(wordpressRuby on rails案件、LP制作を合計15個ほど)アイデア自体もとてもいいと言われているので、きっといいサービスになるんじゃないかなあと!

 

イデアはいいのに、これでうまくいかなかったら僕のせいですからね。。。しっかりとプログラミング力あげて、開発頑張りたいです!

 

このブログは一応匿名設定でやっているので、どんなサービスか具体的にいるとバレてしまうかもしれないんですが、誰もがみんなアーティストになれる、そんなサービスなんです!

 

今はあえてURLとか貼って宣伝したりしません。今後はするかもだけど笑

 

まぁ今日はそういう報告でした。

企業する際に大変だったこととかはまた次回にでも更新しようと思ってます!

 

今日はこの辺で!

最後まで見てくれてありがとうございました!